アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
豆吉庵
HPはこのバナーをクリック! 小売り、卸売り、通信販売もやってます↓↓

磐田にあるLCFメンバーの珈琲豆専門店。 地図はココ 

定休:日曜日。

Open:11:00->19:00

10時にはまだ店が開いていないのでご注意ください。くれぐれもお客様ご自身でシャッターを開けることの無いように....いえ、それが実際にあるんです....

◆珈琲に関する本には、たいてい自家焙煎のことが書いてある。それを読んで面倒と思うか面白そうと思うかが人生の分かれ道。最初は面倒と思ってました。しかし、ふと立ち寄った豆売りコーナーの片隅に生豆を発見。昔読んだ本にやり方が書いてあったな。やってみようかな。そしてその後は..(省略)...2000年4月に開店
◆全国90数店舗のLCFの豆は世界の最先端。コンテスト豆は役目を終えた。信頼をベースに高品質な豆を生産する優良農園といかにパートナーシップを保てるかが勝負。最先端は優良農園をまだ収穫もしていないのに青田買いで世界中の先進トレーダーと奪い合う世界。豆吉庵はコーヒーと音楽が好きな人を応援します。


■ ◆Mac党です。MacBook使ってます。

◆合唱歴は39年。私もメンバーのムジカチェレステのコンサートは終了。中新田のロ短調も終了。今年はこれで大きなステージはナシ

◆オーディオマニアではありません。安くて楽しくて納得のいく音を求めたら自作に限ります。うちのアンプはバイポーラTrの金田式DCプリメインアンプ。最近久しぶりにレコードを聴いたらとっても良い音にびっくり。カートリッジはもちろん金田教祖様指定のDENONのDL103。NHKとの共同開発品。アンプはかなり前の設計なので乾電池駆動でした。ナショナルの乾電池をダイエイ電線でハンダ付けして繋いでいたけど、はっきりいってあれは面倒。今は定電圧電源をつくって繋いでます。近頃は本体と電源を繋ぐキャノンコネクタが接触不良でバリバリいうので困ってます。ナイフで端子の表面をこすってやったらちょっとよくなりました。 ◆自宅で使用しているスピーカーはBH D-55。店には店主用にコブラを置いてあります。ときどき「音楽を生豆に聴かせるとおいしくなるんですか?」と質問されますが、そんなことありませーん。

◆ケーキと和菓子は大好き。20年以上前から毎月1回必ずどこかの店のケーキを食べてます。おすすめを教えてださい。

オーナーへメッセージ

2007年10月13日

ディンブラ

ディンブラのティーバッグが入荷しましたので、店頭に並べました。ディンブラというとホットでもアイスでも、ストレートでもミルクでもおいしい万能選手ですが、このSTRATHSPEY茶園は特にミルクティーで味わっていただきたいですね。しっかりとした味と香りも持っています。
同時にダージリンも入荷しているのですが、準備が整っていないので、販売はもうすこし待ってください。なお、当店の紅茶は全て「リンアン」さんから分けていただいています。

コーヒーの方は、ここのところ新しい豆入荷がありませんが、店頭のみコスタリカを販売しています。来月くらいにコロンビアのサブクロップの販売ができるかもしれません。紅茶でいうところのセカンドフラッシュです。



Posted by 豆吉庵 at 15:07

削除
ディンブラ